あけましておめでとうございます

0

     

    年が明けましたね♪

     

    私は1月生まれなので、新年はいつも輝かしい未来をイメージしてワクワクします。

     

    特に今年はピノとの年越しは難しいと思っていただけに

    一緒に新年が迎えられたことに本当に嬉しい気持ちでいっぱい❤

     

    ピノは2月生まれだからもうちょっと頑張ってもらってお誕生日も迎えたいね♪

     

    さて、着物好きとしれはお正月はやっぱり!

    ということで、元旦、2日、3日と、3日連続で着物です。

     

    とはいえ、特に人に会いに行くとかはないので、

    着物の風通しという目的で、あれこれ着ては写真を撮る。

     

    ちなみに新年早々に袖を通した着物は、なんと夏の着物!

    去年末、うちに合う帯がなくてしまいっぱなしの夏着物があり、

    それに合いそうな夏の帯を見つけて買ったので、早く合わせてみたくて(笑)

     

    元旦に3枚。2日は1枚。昨日は1枚。

    今日は着ないと思うけど、明日か明後日にまた着る予定。

     

    そんなのんびりしたお正月です。

     

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     

     


    関連する記事
    コメント
    遅ばせながら、あけましておめでとうございます。
    昨日、nicoさんがブログを再開したと知り、また拝見させていただきました。
    pinoくんのこともそこで知り、胸が苦しいです。
    うちのスムチもnicoさんのお名前を頂戴して、nicoですが、今年の夏には11歳とシニア真っ盛りで寝ていることが多いです。
    pinoくんには病気なんかに負けないで、また公園を元気に走ってもらいたいです。
    元気になることを、愛知よりお祈りしています。
    • ぽっくんママ
    • 2017/01/29 7:17 PM
    ありがとうございます!
    そうでしたか〜!nicoちゃん❤11歳はまだまだ若いですよ♪
    pinoはもう目や耳が衰えているせいなのか、外に出たがらず、家の中のみですが、いつも不安でそわそわしていて、なんてことない移動も小走りです。老犬らしく寝ててくれたらいいのですが、抱っこされないと寝れないみたいで対応する私や母は仕事がなかなか進まず(-。-;
    でも、そうやって抱っこされることで安心感を得て、いつも危険な状態になっても復活してくれるんだと思っています♪
    一緒に居られるのはあとどのくらいなのかはわからないけど、とても大事な時間ですよね。
    • nico
    • 2017/01/30 1:48 PM
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    今は大変な時期だとは思いますが、どうか穏やかで良い方向にむかうように心から祈っています。
    nicoさんのブログは、今から11年くらい前だったと思いますが、本屋で立ち読みしたペット雑誌に掲載されていたことがきっかけで拝見させて頂いてました。いつしか私も、pinoくんのようなスムチを飼いたいと思うようになり、パーティのスムチの男の子を東京より迎えたのがうちのnicoになります。nicoは自分で言うのなんですが、pinoくんに似ております。(こんなときにすみません)
    nicoさんとpinoくんの世界観がとても好きです。
    毎日気が抜けず、大変だと思いますが、頑張ってください。
    nicoと一緒に応援していますm(_ _)m
    • ぽっくんママ
    • 2017/01/31 2:19 AM
    雑誌からでしたか!
    気に留めていただいてとても光栄です❤
    こうやってコメントをいただけるなんてとてもありがたいです(T_T)。

    スムチーのパーティーカラーの子って珍しいですね!
    nicoちゃん、pinoに似てるなんて会ってみたい♪
    しかも私とpinoの合体みたいに思え(表現おかしかったらすみません^^;)勝手に親近感があります☆

    pinoはおかげさまで、今の所安定していて、平和な日々です!
    ポツポツとしか更新できていませんが、また時々遊びに来て下さいね♪
    • nico
    • 2017/02/02 4:11 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    pino stamp♪

    orignal goods

    categories

    links

    profile

    書いた記事数:402 最後に更新した日:2018/06/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM